クリスマスプレゼントにジュエリー・アクセサリーを選ぶ3つのコツ

 

紅葉もまだしっかり赤くなっていませんが、そろそろ早い方はクリスマスプレゼントを意識しだす時期ではないでしょうか?

クリスマスはジュエリー屋さんが一番忙しい時期であるのは皆様きっと皆さまご存知ですね(笑)

Parakeeもクリスマス向けにボックスの種類を増やしてみたり、出展準備をしたりとそわそわしております。

ジュエリーをクリスマスプレゼントにするのは難易度も金額も高いと思うので、アイテム別クリスマスプレゼント失敗しないプレゼント選びのコツを3つ書いておきます。

 

ネックレス・・・一番無難。相手の好きな色かモチーフが思いつけば間違いなく簡単に探すことが出来ますし、チェーンの長さも40~45cmあたりで考えておけばまず失敗しません。

一点注意するとすれば、ピンクゴールドは人を選びます。好きな色がわからないときは金・銀色ベースをおすすめします。

また、ネックレスはペアでお使いいただけるアイテムを探しやすいかと思います。色違いもかわいいですね。

Parakeeではユニセックスな鳥モチーフを多数取り揃えております。ついでに来年は酉年ですし、いかがでしょうか?

 

ピアス&イヤリング・・・意外な落とし穴。相手ピアスに穴が開いてるかどうかを今一度ご確認ください。わからないからとりあえずイヤリングを買うというのもNG.。タンスの肥やしになってしまいます。。

Parakeeは金具の付け替えも別料金にて可能ですが、どうせならもらった当日に身につけられると良いですよね。

そして、ピアスは必ず貴金属を選びましょう。プレゼントが原因で後々金属アレルギーになったら、思い出がこもっていても身につけられなくなり残念ですよ。

 

指輪・・・指輪は実は男性から女性に送る際は要注意アイテム。他のアイテムより結婚というワードが浮かびやすいために、選ぶ際には現在の関係性を考慮するなどの注意が必要なアイテムです。

しかし、クリスマスプレゼントとして人気のあるアイテムでもあります。

避けた方が良いのは、シンプル・プラチナ・ダイヤといブライダルっぽいう組み合わせ。(もちろん意味を考えたうえで贈るのは自由ですよ。)

おすすめは、カラーストーンかカラーゴールドを用いたもの、デザイン性がおもしろいものならとても喜んでいただけると思います。弊社ミニマルリングシリーズはカラーバリエーション豊富で特におすすめです。

ダイヤとK10・K18ゴールドという組み合わせは相手の好みがわからない時に良いと思います。

ミニマルリングは納品後1週間サイズ直し+-1号無料とさせていただいております。プレゼントした際にサイズ調整が必要だなと感じたらご相談ください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。いかがでしょうか、参考になりましたでしょうか?

とりあえず今回はクリスマスプレゼント用ジュエリー3大アイテムについて書いてみました。

オーダーメイドのご相談も大歓迎オーダーメイドはまだクリスマスまで余裕のあるいまのうちですよ!

クリスマスの時期は混んだり品薄状態になったりと予期せぬ出来事が起こるので余裕を持ったプレゼント選びをおすすめいたします。

また、刻印4文字までの追加は無料となっておりますので日付・イニシャルなどを入れてちょっとした特別感を演出することも可能ですよ。(刻印は大文字アルファベットと数字。ドットやスペースは1文字と数えません。)

そして駒込アトリエはクリスマス週間に休業日は設けない予定です。ですので急に購入したくなった際、店舗にある商品を購入していただくのが最短となります。

 

ちなみに実物見たい方は11/20(日)〜東急ハンズ渋谷7Fハンズギャラリー・ガラスケース一番左に出展しますのでぜひお越しください。その場にParakeeスタッフはおりませんので接客されるのが苦手な方にもおすすめ。お気軽にどうぞ。

ご質問はこのホームページもしくはTwitter(@paleparakeet)からお寄せ下さい。

最近Instagramもちょくちょく更新しております。フォローしていただけると嬉しいです。