雪と紅葉の六義園~Rikugien garden 2016 Tokyo~

11/24、11月の東京に雪が積もりました。

54年ぶりの出来事だそうです。

実は前日から、雪が積もったら六義園に撮影に行こうと決めておりました。

ちなみに六義園とParakeeのアトリエは徒歩2分程度の距離です。

紅葉と雪のコラボレーションはとても幻想的な雰囲気でした。

赤・緑・白というクリスマスカラーな組み合わせは本当に撮影のしがいのある素材でした。

天候は撮影中にも悪くなったりよくなったりを繰り返し、撮影が終わるころには雨に変わりつつありました。ベストなタイミングで撮影に行けたと思います。

暖かい格好で行きましたがとても冷えましたので、甘酒で暖まってアトリエに戻りました。

こんな急激な寒さでも、鯉や鴨たちはたくましく生きていました。

 

ここ一週間ぐらいは見頃ですのでぜひ六義園にお越しくださいませ。

そして、近所のParakeeアトリエへのお越しもお待ちしております。

 

このブログにも少し写真載せておりますがもっと見たい方はアルバムをご覧ください。

写真をまとめたアルバムはここをクリック。雪編と晴れの日編の2アルバムありますのでよろしければご覧ください。(すぐ見つかるところに無いときは左の写真ボタンを押してください。)

アルバムに乗せてない写真もたくさんあります。計200枚以上撮影してしまいました。

ついつい資料収集癖として大量の写真を撮ってしまいます。

 

※写真を何かにご使用になりたい場合はご連絡ください。無断使用は禁止です。