Happy new year 2018 / Blue diamond

あけましておめでとうございます。
怒涛の酉年は終わりましたが、相変わらずデザインは鳥推しで行きたいと思います。
今年は鳥催事以外も広げていく予定ですが、新年一発目1/6から東急ハンズ池袋・トリトブ部屋ございますので、ぜひお越しいただければ幸いです。1/13・14終日と19夕方から在店しておりますのでよろしくお願い致します。
実は後1週間のうちに珠玉のローズカットダイヤモンド・球体ダイヤモンド・カボションダイヤモンドたちが手元に届く予定です。乞うご期待!

先行してブルーダイヤが届きました。ブルーのみ特殊な光線によるトリートメントカラーです。
染料ではないので洗ったり擦っても取れません。
トリートって人工的なイメージですが写真を見てわかる通り色が均一ではなく一粒一粒に意外と個性が出ます。
石の元の素質に色が左右されています。
個人的好みで緑が強いものは少なめです。
天然のブルーは超希少なので、実はトリートと人工ダイヤ以外のブルーダイヤにはまだお目にかかっていません。
いつかスミソニアン博物館の大物を見に行きたいです!
パーブルとグリーンはたまにナチュラルダイヤに紛れてみつかります。ブルーもいつか見つけたい。もっと薄くていいので(笑)

天然のブルーは超希少なので、実は大きめのジュエリー店で働いていた時もトリートと人工ダイヤ以外のブルーダイヤにはまだお目にかかっていません。
いつかスミソニアン博物館の大物を見に行きたいです!
今年も株式会社ParakeeおよびPio by Parakeeをよろしくお願い致します。

<写真のブルーダイヤモンドについて>
2.96~4.43mm・0.145~0.385ct
ミニマム・ミニオンリング用にする予定。